アーユルヴェーダ美白

アーユルヴェーダというのは5千年の歴史を持つインドの伝統療法です。そして、この伝統療法は心と体のバランスを整えて自己治癒力を高めることを本来の目的としています。アーユルヴェーダと言えば一般的には薬草やハーブオイル等を使ったマッサージなどが知られています。しかし近年になりインドの製薬会社を始めとする多くの企業はアーユルベーダの伝統的な調合法を基にして化粧品や医薬部外品なども製造するようになりました。その中でも一般的に広く知られている企業はHIMALAYA化粧品やBiotique社などです。







1、FAIR&Lovely アユルベーディックバランス&マルチビタミン




(以下3つの美白クリームの中でこのFAIR&Lovelyだけはアーユルヴェーダ版とともにマルチビタミン版もご紹介させて頂きます。このFAIR&Lovely マルチビタミンはインドで最も売れている美白クリームですので特別にここで書かせて頂くことにしました。)

このフェアネスクリーム(美白クリーム)はインドで最もポピュラーな美白クリームです。写真右はアーユルヴェーダ美白クリーム(アユルベーディックバランス)で、多数のハーブが配合されています。実はこのフェアネスクリームにはマルチビタミン版(アユルベーダではない)も販売されていて、アーユルヴェーダ版以上にインドでは売れています(写真左)。
この2つのクリームは女性用ですが、実はマルチビタミン版では男性用も販売されています。さすがインド人・・・男性もやっぱり色白に憧れるのでしょうね。そういえばインドの有名男優が某男性用美白クリームのCMで「俺のように白くなりたければこれを使いな。」と言っていたのをつい思い出してしまいました。しかし私個人の意見としては褐色の肌こそがインド人の魅力だと思うのですが・・・。ちなみにマルチビタミン版はインドではどこの小さな雑貨店でも手に入れることができます。両方ともサイズは2種類です。




2、HIMALAYA化粧品のフェアネスクリーム



HIMALAYA化粧品はアーユルヴェーダ石鹸やサプリメントの製造メーカーです。HIMALAYAのフェアネスクリーム(美白クリーム)は上で述べたFair&Lovelyほどの知名度はありませんが、噂によると中流家庭以上の女性達が好んで使う傾向があるようです。まあ、あくまでもこれは噂にすぎませんが・・・。このクリームのサイズも2種類あります。


3、BIOTIQUE社 ココナッツミルククリーム


Biotique社は高級アーユルヴェーダ化粧品の製造メーカーです。この会社の製品は他社よりも1ランク上だと認識されています。


インド製ジェネリック医薬品の輸入代行について
個人輸入代行

お問い合わせや個人輸入代行のご依頼はメールフォームよりお願いします。どのようなご質問でもお気軽にお尋ねください。


ホームへ戻る